トラジャぷれぜんと公演ロゴ風イヤリング-オタク全開ver.-

f:id:torakorange:20190209025003p:image

私「ぷれぜんとください!!!!!!!」

局「残念ながらお席をご用意することができませんでした。」

私「(失神)」

f:id:torakorange:20190209030439p:image

私「…まだ復活当選がある!これにかけるしか…!」

私「お願いします!!!!!!!

復活当選ぷれぜんとください!!!!!!!」

局「・・・・・・・」(復活当選メール来ず)

f:id:torakorange:20190209025451p:image

 

…はい、どうも。気分の波が上昇下昇(※下降)、大海原で涙を流す、かるめやき。です。

https://youtu.be/cH_la8xWuZM

※ネタ元は動画参照

 

トラジャちゃんと同じくいい子のみんな、ぷれぜんとは来たかい?

 

私はまだどこかにぷれぜんとが隠れていないか、迷惑メールをみたり、Twitterで優しい人が譲ってくれないか探してみたりしてるよ!

もうちゃかちゃんったら、焦らすなぁ(違)

※2/9現在、昼公演のチケットをお譲りいただきました(´;ω;`)♡感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとう!

 

来た子もまだ届かない子も、私がぷれぜんとあげる!(嘘)

 

それでは本題、いってみよー!

前回はトラジャぷれぜんと公演ロゴ風イヤリング-閑也ver.-を紹介致しました!

https://karumeyaki.hatenablog.com/entry/2019/02/06/100050

もしよかったら見てみてください♪

 

今回このブログでは、

トラジャのメンバーカラーを使って作った、ヲタク全開バージョンのトラジャぷれぜんと公演ロゴ風イヤリングの材料とか想いとかをご紹介します。

こちらです!

f:id:torakorange:20190209031349j:image

(え、マジやばみざわじゃない?)

 

…もしよかったらお付き合いください(震)

 

えー、コホン。背景に写っておりますのは、

前々回作った簡単インテリアです。

見てやってもええで、って方はこちらです↓↓

https://karumeyaki.hatenablog.com/entry/2019/01/30/181713

 

さてさて、ロゴのおさらいです!

f:id:torakorange:20190209032029j:image

今回作る上で意識したポイントは2つです。

  1. ぷれぜんとの色(ピンクオレンジっぽい配色)の再現
  2. ぷれぜんとのTJの部分をメンバーカラーで再現

前回の閑也ver.は可愛らしさを優先しましたが、今回はとにかくロゴに忠実に作ることを、メインにしました!

 

一つ目の「ぷれぜんとの色の再現」ですが、私の中で紆余曲折ありました。

もともとまちゅくのイヤリングにすることを検討していたので、オレンジのスワロフスキーが欲しかったんです。

でも、なかなか売ってなかった

…現実は厳しいね。

(後日、オレンジっぽいの見つけたので、今度はそれ使います!)

そういうこともあって路線を変更したのです。

ちなみにキューブの中には2種類のビーズを入れました。

後ほど詳しく材料のところに書きますが、ローズピーチのスワロフスキーと、小粒のオレンジのビーズです。

もっと忠実にしたい人はっぽい色も混ぜると良いと思います(嘘)

(※カオスになると思います)

 

前回の閑也ver.では、ワイヤーフラワーの上に、ハートのクリスタルを載せていましたが、今回は香水感を無くし、ぷれぜんと🎁感を出すことにしました。

 

ワイヤーフラワー自体がハート型なので、ロゴの再現はできているかな!って思ってます!

 

二つ目の「ぷれぜんとのTJの部分をメンバーカラーで再現」することですが、大変でした…

何が?お金が大変かかりました、オススメしません

ま、まぁこれからも作る予定あるので、

そ、そのうち使いますよ…(震)

後で材料のところに金額も載せておくので、気になる人は見てみてください笑

 

・Tの部分…書き順通りに石を並べました。

-(横線)の左から右(ちゃかうみしめのえる)

|(縦線)の上から下(しずまちゅげんげん)

の順

=ロゴの左から右の順(ちゃかうみしめのえるしずまちゅげんげん)

ということです。(説明が下手ですみません)

 

・Jの部分…を下で5人が支えているように石を並べたつもりです。また、加入によって新たなスタートを切っていく、2幕のスタートの意味も含んでます。(書き順)

が入りたての最初の動画と、最近の動画を見比べて、絆が深まりまくってて、最近泣けてしまうかるめやき。なのですが、わかっていただけますか?

こんなド新規でも涙腺崩壊しそうなのに、前からやトラジャを応援してる方なんて目から滝が流れてしまうよ、ナイアガラの滝だよ。

夢のHollywoodで2幕が開かれた瞬間を見た方はもうね、堪らなかっただろうなぁ。

 

を表したかったため、石が二つでバランスが悪いんですけど、やっぱりこれしか考えられなくて、バランスの悪いJが出来上がりました。

 

あと、選んだ石一つ一つに意味や効果があるので紹介します。

まずはちゃかちゃん

ライトシャムという石です。

・想像力、物事を見抜く能力が高まる。

(キャッチフレーズ回神でしたね。やっぱちゃかだねー、夢見るのっぽ)

・友情や愛を深め、媚薬のような性質もあると言われている。

(…媚薬?のえるくん?うみんちゅ?…ひとりごとです)

ちゃかちゃんの想像力といい遊び心満点の回答といい、とらチューブにちゃかちゃんのスパイスないと物足りなく感じる体になってしまった。…あれ?私も媚薬盛られた…?(盛大な勘違い)

総評:ちゃかちゃんにぴったり

(語弊がすごい)

 

2人目、うみんちゅ

ペリドットという石です。

暗闇を吹き飛ばし、神々しい光となって世界を照らし、悪を退散させてくれると言われている。

めっちゃ厨二感あって最高じゃない?

・人から注目されたい、人の輪の中心的存在になりたいという人にもおすすめ。

うみんちゅってこういう欲求を隠さず言ってるイメージあるんだけど、わかります?雑誌でも自分の気持ちに正直なんだろうなって感じる。しめちゃんの写真にたくさん写ってた理由とかね。うん、等身大で素直なところ好きだわ。

 

3人目、しめちゃん

ローズという石です。

ピンクっぽい石はたくさんあったんですけど、薄いピンク色ではなく、濃いピンク色のローズは、しめちゃん小悪魔感を演出できる気がしたので選びました。

・女性の魅力を引き出す

女の子みたいにふわふわしてるしめちゃん

・咲き誇る薔薇のイメージ

龍也さん卍

まさしくしめちゃん。雑誌のしめちゃんって破壊力強すぎて私たまに頭抱えます。こないだ雑誌でしめちゃんに首輪つけて薔薇持たせた人誰?お歳暮送らせてください。ご連絡お待ちしてます。

 

4人目、のえるくん

クリスタルという石です。

'シマー'という、品のある加工がされている石を使いました。

・神秘的なものであり、神聖な場所で使われた石である

まさに存在がロイヤルのえるくんにぴったり

・人間関係を円滑にするのにも効果的

Travis幼稚園Japanの園長である、のえるくんに合ってる気がします。のえるくんがいるからトラジャの企画ものがスムーズに進んでるよね。司会ちゃかちゃんなのに、ゲームの説明はのえるくんに任せることも多いよね最近。Travis Japan の潤滑油で間違いない。

 

5人目、閑也

シトリンという石です。

・意志や自信をアップさせる

・ポジティブで明るくする

たしかしめちゃんが雑誌ダンススクエアで、閑也の振り付け難しすぎてメンバーに難しいって言われちゃうと落ち込んでしまうみたいなこと言ってたんだよね。

閑也の振り付け大好きなので、もっと自信を持って振り付けと言えば閑也だよね、ってなってほしい。

意外とネガティブな部分を持っている人な気がしたので、シトリンの効果が発揮されてもっと閑也が輝いてほしい!

 

そして、前回のブログで予告させていただいた通り、閑也の石は前回とは異なります。

前回は、「イエロートパーズ 」という石を使いました。

実は、イエロートパーズシトリンはとても相性がいい石です。

・実りを収穫する

・生活を豊かにする

といったら効果があります。

一緒に使っているわけではないですが、同じくイヤリングに使っているので効果はあったらいいなぁと思ってます。

 

6人目、まちゅく

タンジェリンという石です。

こちらの石もシマー加工がされてます。

いやぁでもね、実際はシマー加工されてないものが欲しかったんだけど、これしかなかった(´;ω;`)

よし、のえまちゅ案件ということにしておきましょう、どゆこと?

私的にのえまちゅは相性いいと思っています。

ガチで2人が作詞作曲した曲欲しくない?私は欲しいです(真剣)

ピアノ調のバラードの曲。

手足の指の先までしなやかに、しかし芯のあるダンサー閑也が後ろで踊ってるの。

見たい、見たいぞ。

おっと、話が逸れてしまった。

なんでシマー加工されていないタンジェリンが良かったかというと、まちゅくは加工などされていないピュアな石の方が合いそうだったからです。

タンジェリンには

・エネルギーを高める効果

疲労回復の効果

などがあります。

考え込みやすい人だし、体力をたくさん使う舞台や稽古をこなすまちゅくにはこれがいいんじゃないかなって思ってます。

 

ラスト7人目、げんげん

サファイアという石です。

すべてを見透かしているかのような深いブルー、げんげんにはこれしかなくない?

・人を愛し真実を突き詰めて貞操を守ってくれる効果がある

誰よりもまっすぐにファンへ愛を伝えてくれるげんげんにぴったり。

・平和を守り、一途な想いを貫くというメッセージも込められている

好き。

語らずとも、あの、調べてもらえればわかります、サファイアげんげんです。

 

総評:メンバーカラーは

メンバーに合った色だった

 

長々とお付き合い頂きありがとうございます。

最後に材料作り方を載せておきますね!

材料は前回同様、貴和製作所さんとPARTS CLUBさんで調達しました!

 

材料

f:id:torakorange:20190213014333j:imagef:id:torakorange:20190213014343j:image

①ガラスボール キューブ 約13mm クリア

(穴4-5mm) 1ヶ入り 120円+税 (×2個必要)

②スワロフスキー #5328 4mm ローズピーチ

30ヶ入り 350円+税

③TOHO丸小ビーズ No.10 オレンジ

④メタルパーツ ワイヤーフラワー立体No.3

約14mm (Gold) 1ヶ入り 140円+税 (×2個必要)

⑤Tピン 0.7×30mm (Gold) (5g) 110円+税 (2つ使用)

⑥スワロフスキー #2058 2.5mm 20ヶ入り

ライトシャム 130円+税

ペリドット 130円+税

ローズ 130円+税

クリスタルシマー 140円+税

シトリン 130円+税

タンジェリンシマー 150円+税

サファイヤ 130円+税

⑦丸カン 洋白 0.5×3.5mm (Gold) (2g)

130円+税 (6つ×2使用)

⑧イヤリング ネジバネ 玉ブラ (Gold) 4ヶ入り

(2つ使用)

 

作り方

  1. 材料①のキューブに材料⑥のメンバーカラーのスワロフスキーをボンドを使って飾り付ける
  2. 材料①のキューブに、材料②材料③のビーズを入れる
  3. 材料⑤のTピンに、材料④のワイヤーフラワーを通し、根元をボンドで固定する。固まったらTピンの先を丸める。
  4. 手順3のTピンwithワイヤーフラワーをボンドでキューブにくっつける。ぷれぜんとの完成!
  5. 材料⑦の丸カンを使って材料⑧のイヤリング金具と手順4で出来上がったぷれぜんとを繋げる。

手順1〜5を両耳分作ればイヤリング完成です!

 

基本的にボンドでくっつける作業と丸カンの輪っかをつくるだけだから簡単ですよ!

 

もしよかったら作ってみてください♡

 

p.s.

今度ハロプロ×Travis Japanの組み合わせを考えてみよう、というか考えている途中です♪

楽しすぎる!!!!お楽しみに!