【Travis Japan】しずまちゅの沼が深すぎる件について

どうも、かるめやき。です。

皆さん、2/14(木)のとらチューブ、

ご覧になりましたでしょうか?

Travis Japan【全力ギャグ】球場で二人三脚カルタは爆笑!? - YouTube

 

バレンタインデーにもかかわらず、お正月気分を味わおうという企画。好き。

 

トラジャ先週まで年越してなかったからね、のえ松松はEndless SHOCK真っ最中、しめちゃんはミュージカル「ハル」を控えているってなるとなかなか集まる機会が持てないのが見えてたから、たくさん撮り溜めしてくれてるんだろうなぁ。

毎回1人も欠けずに7人で楽しい動画を届けてくれてありがとうございます。

(なんで緊急企画なのかはわからんけど)

 

さて、本題

【しずまちゅの沼が深過ぎる件について】

ですが、今回の動画、しずまちゅ案件盛りだくさん過ぎた…致死量だよ…

それでは私的に全力かるたの動画の中でしずまちゅ案件やん…ってなったところをご紹介します。

 

①チーム分けの時の写真

f:id:torakorange:20190216185111p:image

え、くっつきすぎでしょ?

カップルだよね。異論は認めないよ?

カップルって顔寄せ合って写真撮ってインスタあげてるじゃん、それでしょ?

私前から思ってたんだけど、顔だけ見たら確実にすだれ髪とちっちゃい歯のわんわん顔閑也が女の子で、キリッとした眉毛とキラキラつり目二重のビューティフォーまちゅくが男の子じゃない?(書きながら2人とも可愛い女の子じゃんって思ったのは内緒)

それなのに、身長差によって、閑也が彼氏ポジ確立して、まちゅくが健気に頑張る女の子にしか見えない、無理、好き。

 

②しめちゃんの取り合い(主観)

f:id:torakorange:20190216235535p:image
f:id:torakorange:20190216235528p:image

しめちゃんにもんじゃ作ってもらった閑也

vs

しめちゃんと花火行ったまちゅく

レディース・ゴー!※ちゃか語録

 

1枚目の閑也は、元太にしめは渡さないって言ってるように見えるし、2枚目のまちゅくはしめちゃん好き好きって言ってるように見える(錯覚)

そもそも妨害行為(抱きつき)ってやばくない?

前回の動画はハグでなんでも解決したかと思えば、今回ハグで争ってるんだけど。

※前回(2/7)の動画はこちら↓

Travis Japan【個性爆発】キャッチコピーを考えよう! - YouTube

トラジャちゃん、ハグすれば何でもファンが喜ぶと思うなよ(ファンは歓喜)

雑誌とかとらまる見てて思うのが、しずまちゅ2人ともしめちゃんにベクトル向いてて、多分さりげなく冷戦してるんだよ、すごく推せる。

 

③題名:カップルの日常

f:id:torakorange:20190216222823p:image

あれ、この企画って全力かるただよね?

ふとスクリーンショットした一枚がこんな美しいことある?

企画を忘れる美しさ、笑顔の可愛さ、まさか2人の足が結ばれてるとは思えないこの画角、完璧。存在が好き。

※個人的な意見です。

 

④パパペンギンと子ペンギンシリーズ⑴f:id:torakorange:20190216224315p:image
f:id:torakorange:20190216224321p:image

カードを見つけて大喜びの子ペンギンまちゅくと落ち着いてマフラーを直す姿が最高にリアコなパパペンギン閑也。

※パパペンギンしーくんに関してはこちら↓

Travis Japan【個性爆発】キャッチコピーを考えよう! - YouTube

 

⑤のり弁食ってノリノリ〜♪f:id:torakorange:20190216224619p:image

まちゅく、それサンシャイン池崎だよ、ジャスティスだよ。

閑也どこ向いてるの?姿勢が面白すぎて何回も見たよ。

f:id:torakorange:20190216225030p:image
f:id:torakorange:20190216225037p:image

「のり弁食ってノリノリ」の解説をさせられる2人、真面目に振り付きで解説する2人本当に、人柄が出てる笑

閑也の動き可愛い、まちゅくまたジャスティスしてる、総じて可愛い。

f:id:torakorange:20190216225312p:image

2人とものえる先生に既製品のギャグと似てると言われて心外と言った様子。カードとることしか考えてなかったんだよね、話聞いてないのバレちゃったね、のえる先生に指摘され慌てる2人が可愛い。

f:id:torakorange:20190216225422p:image
f:id:torakorange:20190216225428p:image

閑也もう自分可愛いのわかってるやん。

まちゅくはマイナス10ポイントに納得がいってない様子。のえる先生に抗議してます。人のこと指差しちゃダメだよってまたのえる先生に怒られる気がする。

オチまで完璧なしずまちゅ。

 

⑥パパペンギンと子ペンギンシリーズ⑵
f:id:torakorange:20190216230012p:image

まちゅくが倒れそうになったところに

閑也「怪我するのはやめよう」

と言いながらハグをする。

閑也、確信犯か?リアコ枠完全に確立させてきたなぁ…単純なオタクだからそういうの大好きだよ…?

そしてこの体勢は完全にパパペンギンと子ペンギンの図。

ツイッターで見たことある、既視感すごい。

あっ、これ閑也からのバレンタインか、ありがとう。しずまちゅよ、永遠に。

 

⑦ゴマスリ閑也と目が死んでるまちゅくf:id:torakorange:20190216230738p:image
f:id:torakorange:20190216230730p:image

パパが必死にのえる先生に交渉してます。

 

⑧ネタを練るしずまちゅ

f:id:torakorange:20190216231243p:image
カノカレのこしょこしょ話にしか見えない。

 

⑨チュチュくらと自給自足(語弊がすごい)

f:id:torakorange:20190216231540p:image

どーもーから始めるあたり、真面目。

まちゅくに合わせるパパペンギン閑也。

f:id:torakorange:20190216231634p:image

さえずりを聞いてる様子可愛い。

f:id:torakorange:20190216231744p:image

まちゅ「チュンチュン」
f:id:torakorange:20190216231753p:image

チュチュくら、渋い顔するのえる先生のところに到着

まちゅ「コケコッコー!」

閑也「お前それにわとりやないかい!」

f:id:torakorange:20190216232103p:image

しずまちゅ「「うーん自給自足」」

のえる「マイナス50点」

玉砕して一周回るまちゅく。

オチまで完璧なしずまちゅ(2回目)

 

…はい、ここまで見ていただきありがとうございます。漂うカノカレ感と、隠しきれないパパペンギンと子ペンギンの関係しかなかったね!

ネグルシ回で完全に閑也に堕ちた私ですが、その時隣にいたのはまちゅくでした。

この時からまちゅくにハマることは決まってたんだね!

※ネグルシ回はこちらです↓

Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(後編) - YouTube

 

7人という奇数だからこそ流動性があって、さまざまなコンビが生まれるよね。

そのうちのひとつとしてしずまちゅがこれからも色んな場面で見られたらいいなぁ。

さりげない(今回は大量発生した)しずまちゅが、私を沼に引きずり込みました。

2人をこれからも推していきます。

 

p.s.

語彙力が欲しい…どこかに落ちてないかなぁ…