アイドルでも女優でも、工藤遥は工藤遥だった。

今日のブログは工藤遥ちゃんについてのみ書きます。

つらつらと書いてしまっているので、まとまりがなく、読みづらいと思いますが、、私の一つの区切りとして記事を書きます。

 

*・*・*・*・*・*

 

前提、この世で1番、可愛くて美しくて、信念を持った私の憧れの女の子は工藤遥ちゃんです。

 

これから先も変わらない私の永遠の推し

 

女優を目指して、2017/12/11に当時のモーニング娘。'17を卒業したハルちゃん

 

その後、意外とすぐにルパパト(快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)に出るわけだが…

 

アイドル」のハルちゃんが好きだった私は、なんか受け入れられなくて、「女優」の工藤遥ちゃんを見ることができなかった。

 

というか、私の中ではまだ「アイドル」ハルちゃんが卒業してなくて、整理できてなかった。

 

無論、モー娘。時代のハルちゃんだって演劇女子部で演技をしていて、そういう経験があったからこそ舞台とかお芝居とかに興味を持って「女優の道で頑張りたい!」という強い信念のもと、アイドルから離れる決断をしたんだけど。

 

そして、そういうハルちゃんがカッコよくて大好きで大好きで仕方がなかったんだが、、

 

頭で分かっていても、現実ルパパトの共演者と仲良くしてるハルちゃんを見てなんだか心がチクチクしてしまったり、茶色く染めた髪や大人びていく表情に勝手に寂しさを感じたりしてた。

 

女優、工藤遥」に向き合えずにいた私も、やっとこさっとこ受け入れられるようになった出来事が2つあります。

 

1つ目が、ハルちゃんが映画『のぼる小寺さん』への出演が決まって、

いよいよ私もちゃんと「アイドル、ハルちゃん」と区切りをつけて

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜工藤遥卒業スペシャ

Blu-ray Discを見なければと思い、購入して見たこと。

 

https://twitter.com/karumeyakiga/status/1240924160370475008?s=21

 

映画の主演。こんなに嬉しいことはないし、いよいよ本当に受け入れる時だなと思いました。

 

卒業公演を鼻水垂らしながら見たことで、ようやく見納め、ではないけど、一つ受け入れることができた。

 

でもまだ女優としての姿はあんまり見られてなくて、映画の予告をヒィヒィ言いながら半目で見てました笑

 

そこで、2つ目の出来事。

『年下彼氏』というテレビドラマに関西ジャニーズJr.、Aぇグループの正門くんと、共演するらしいと聞いた。

年下彼氏第18話、いつだ。

 

2020/6/7(土) 深夜2:30

 

これは大事件だ。

 

ワタワタしながらも

録画する勇気が最初はなく(なんでやねん)

日にちだけが過ぎていった。

 

テレビ雑誌に『工藤遥』の文字がある。死んだ。

 

雑誌の正門くん「#18で、僕が演じる夏樹くんの恋を応援してくれる女の先輩がいて」

私「工藤遥じゃん」

雑誌の正門くん「裏設定として先輩は夏樹くんのことが好きやねん」

私「工藤遥じゃん」

雑誌の正門くん「やのに背中を押す感じに『切なっ…」って撮影中にキュンとなった。」

私「あああああっ、工藤遥に恋してんじゃんか!!!!!」

 

…失礼致しました。取り乱しました。

 

こんなの見れるかーーーー!!!!って思ったけど、昨日ギリギリに「これを見逃してしまったらなんか一生女優、工藤遥ちゃんを見られない気がする」と思い、(そこ?)録画をしました。

 

そして今日見ました。

 

号泣。

 

切なすぎるだろが!!!!!

雑誌の正門くんが言ってた通り、背中を押す場面、しんどすぎた。

 

小倉真琴、いつも日向夏樹のこと好きじゃない感じ装ってるのに、めちゃくちゃ好きじゃんか!!!泣

 

おい正門!!!!ハルちゃんにそんな切ない顔させるんじゃねぇよ!!!!!

※役柄的に当然の結果、当たり前体操すぎる。

 

2人ともめっちゃいい演技じゃねぇか!!!

※誰目線やお前。

 

…はぁ。辛い。。

※正門くんのファンごめんなさい。

正門くんは何も悪くありません。

 

ようやく、女優として活躍するハルちゃんの姿を見ることができました。

 

『年下彼氏』ありがとう。

正門くんありがとう。

 

表現をすることが好きで、いろんな表情を魅せてくれるハルちゃん。

 

そんなハルちゃんが大好きで応援してたはずなのに、私が過去に囚われて時間を止めていただけだと気づけた。

 

結論、立つ舞台が少し違うだけで、アイドルでも女優でも、工藤遥工藤遥だった。

 

やっと、全てを受け入れて前向いて前みたいにストレートに応援できる。

 

これからもハルちゃんをたくさん応援していきます🧡💛

f:id:torakorange:20200608012003j:image