トラジャぷれぜんと公演ロゴ風イヤリング-閑也ver.-

こんばんは!

どうも、かるめやき。です!

 

Endless SHOCK公演も始まって、

のえ松松のレポが毎日TwitterのTLに流れてきて、

「あぁなんでもっと早く情報局に入らなかったんだろう」

って後悔しまくっています(泣)

 

2500円+手数料なんて、12ヶ月で割れば、1ヶ月200円ちょいじゃん、

なんで入らなかったの?

 

しかも、30分以上の動画見られるし、voiceメッセージも聞けるし、実質無料じゃん?

なんで入らなかったの?

 

なんならジャニーズwebの月々324円より安いじゃん?

マジでなんで入らなかったの?

過去の自分に対して言ってます

 

ぷれぜんと公演もそろそろ復活当選のメールが来るのでしょうか?(2/4入金締切だし)

 

私にぷれぜんとは…来ます!

 

絶対に…来ます!

 

「当たらなかったよ…」ってそこのあなたにも…来ます!

 

トラジャを愛する全ての皆様の手にぷれぜんとが届きますように。届きます(言霊)

 

まだ届いてないだけ…ほら、ちゃかちゃん焦らすのとか好きそうじゃん?(違)

 

ぷれぜんとが届いた方も、まだ届いていない方も!私が皆さんにぷれぜんと作ったよー!!!!!(嘘)

 

ってことで本題です。

今回このブログでは、

閑也のメンバーカラー黄色をたくさん使って作ったイヤリングの材料とか想いとかをご紹介します。

こちらです!

f:id:torakorange:20190205223425j:image

背景に写っているのは、前回作ったインテリアです☆

↓↓こちらです↓↓

簡単インテリアー推し色を添えてー - かるめやきのひとりごと。

 

そして皆さん既にご存知のぷれぜんと公演のロゴ!

f:id:torakorange:20190205222922j:image

 

今回作る上で意識したポイントは3つです

  1. ぷれぜんとのリボンの部分がハートになっていること
  2. 閑也のメンバーカラー黄色を使うこと
  3. 普段使いも出来そうなデザインにすること

 

一つ目の、ロゴにあるぷれぜんとのリボンの部分のハートですが、正直ハートのクリスタルを使うか使わないか、迷いました。

もともとこのイヤリング、下記リンクのパフューム型ピアスの作り方を参考にして作ってます!

レシピNo.1291 ガラスボールキューブのパフュームピアス2種(ブラック): ピアス 貴和製作所|手作りアクセサリーパーツ・ビーズの通販

ですから、正直香水っぽくなっちゃうなぁ…っては感じてたんですよ。

でも、ハートあった方が可愛いし、今回のロゴにぴったりなので、使いました!

私も、愛が重いので…(黙)

 

それから!私のお気に入りポイント

なんですけど!!!!

ハートのクリスタルの下の金属!(雑)

実はこれ使ってます

f:id:torakorange:20190205230152j:image

このメタルパーツ、名前の通り

ワイヤーフラワーなんです。

よく見ると…

お花が!ハート型になってるんです!

可愛い!!!!ぴったり!!!

 

リボン使って表現するのが一番ぷれぜんとっぽいとは思うんですけど、なかなか可愛くて細いリボンを見つけられませんでした。

しかも、中にビーズを入れるので、キューブの口をうまく閉じる方法を考えたら、こちらを使うのが一番いいかなって思いました!

 

二つ目の、黄色ですが、スワロフスキーのビーズをキューブの中に入れました!

他にも色んなビーズがあると思うんだけど、

閑也のメンバーカラーって昔は黄色ではなくて青色なんだよね。

トパーズは色んな色があって、ブルートパーズっていうのもある。

閑也は多分色んな色を持っている

私的に初めてメンバーカラーを知った時に、ちゃかちゃんのオレンジとか、のえるの→白とか、しめちゃんのピンクとかはスンッと腑に落ちたんだけど、閑也はあんまりそう感じなかった、伝わらないかな。

今のメンバーカラー黄色が表してるようなあったかさや明るさ、昔のメンバーカラー青色が表しているような落ち着きや冷静さ、閑也はどちらも持っているなーっていう私の勝手なイメージから色んな色があるトパーズを選びました。

トパーズには自分を最善の方向に導いてくれる、希望をもたらしてくれるといった「希望」「友情」「繁栄」といった宝石言葉があります。

ボケにもツッコミにも回って、振り付けも出来て、、、色んな方面からトラジャを支えるパパ的存在。

閑也にぴったりな石ですので、イエロートパーズ、ぜひ検索してみてください。こちらです!

f:id:torakorange:20190206024554j:image

 

(ちなみに、明日以降に紹介するもう一つのイヤリングでもメンバーを表す色んな色の石を使ってます!でもね、閑也を表すために使っている黄色の石は今回のトパーズとは違うものにしてます!お楽しみに!)

 

三つ目!普段使いしやすいようにする!

まぁ明日紹介するイヤリングは正直言ってなかなか使えないと思う笑

でもこの閑也のメンバーカラーイヤリングは

もちろんロゴに寄せたけど、可愛さ重視で作ってます!

 

…これはまた別の機会にお話ししたいんだけど、

私が今までアイドルの中で最もアイドルだった女性であり私が愛してやまない工藤遥ちゃん、今ルパパトこと、ルパンレンジャーVSパトレンジャーという戦隊モノのテレビに出ております!(宣伝か)

工藤遥ちゃんはですね、今そのルパンレンジャーの中のルパンイエロー(早見初美花)という役を演じてます!(宣伝だ)

私の中でオレンジ黄色工藤遥ちゃんを表すことでもあるのです。(迫真)

だから、今回作る時、もちろん閑也を一番に考えて作ったけど、裏の意味では私は工藤遥ちゃんも表したくて作ってます。

 

私は閑也もハルちゃんも大好きで、常に私の憧れだから普段身につけやすいものを作りました。

 

 いやー、2000字越すとは思ってなかった(真顔)

 

最後に材料作り方を載せておきますね!

材料は基本的に貴和製作所さん

貴和製作所

で買ってますが、最近はPARTS CLUBさん

ビーズ・手作りアクセサリーパーツ販売|Parts Club(パーツクラブ)

も気に入って通っています♪

 

材料

f:id:torakorange:20190206020648j:image

①ガラスボール キューブ 約13mm クリア

(穴4-5mm) 1ヶ入り 120円+税 (×2個必要)

②スワロフスキー #5328 4mm LT.トパーズ

30ヶ入り 350円+税

③メタルパーツ ワイヤーフラワー立体No.3

約14mm (Gold) 1ヶ入り 140円+税 (×2個必要)

④Tピン 0.7×30mm (Gold) (5g) 110円+税 (2つ使用)

⑤スワロフスキー #5741 8mm クリスタルAB

2ヶ入り 200円+税

⑥丸カン 洋白 0.5×3.5mm (Gold) (2g)

130円+税 (6つ×2使用)

⑦イヤリング ネジバネ 玉ブラ (Gold) 4ヶ入り

(2つ使用)

 

作り方

  1. 材料①のキューブに、材料②のビーズを入れる
  2. 材料④のTピンに、材料③のワイヤーフラワーを通し、根元をボンドで固定する。
  3. 手順2材料⑤のハートのクリスタルを通して、Tピンの先を丸める。ハートが動かないようにワイヤーフラワーとの境目にボンドで固定する。
  4. 手順3で出来上がったTピンwithワイヤーフラワー&クリスタルを、ボンドでキューブにくっつける。ぷれぜんとの完成!
  5. 材料⑥の丸カンを使って材料⑦のイヤリング金具と手順4で出来上がったぷれぜんとを繋げる。

手順1〜5を両耳分作ればイヤリング完成です!

 

基本的にボンドでくっつける作業と丸カンの輪っかをつくるだけだから簡単ですよ!

 

もしよかったら作ってみてください♡

 

明日以降に、トラジャぷれぜんと公演ロゴ風イヤリング-ヲタク全開ver.-を更新する予定です♡

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

p.s.

閑也とハルちゃんとまちゅくについてまた今度語ります!(笑)