【ハロプロ研修生ユニット】『ミステイク』歌詞・歌割り

ハロプロ研修生 / 新曲『ミステイク』

作詞:山崎あおい

作曲:中島卓偉

編曲:炭竃智弘

 

ハロプロ研修生ユニットメンバー】

☆米村姫良々

☆石栗奏美

☆窪田七海

☆斉藤円香

 

【歌割】

全員:黒

姫良々・奏美

姫良々・七海:薄紫

姫良々・円香:

奏美・七海:エメラルドグリーン

奏美・円香:

コーラス:グレー

 

====================

(Don't wanna Regret)

(だけどジリリ)

(Don't wanna Regret)

(だけどジリリ)

 

ジタバタするほど 暇なわけじゃないの

だけど20時ところで明日の約束覚えてる?

 

忘れちゃって眠った あなたが浮かぶわ

このままバイバイ

それならそれでも構いはしないけど

 

どうして心を尖らせて

なだめる返信待ってるの

だめね

セオリー守る恋なら超ミステイク

そっと次のチャンス待てる展開

明けも暮れもヒリヒリしちゃってさ

もう私上手く嘘なんかつけない

ねえはやくはやく会いたいよ

 

(Don't wanna Regret)

(だけどジリリ)

(Don't wanna Regret)

(だけどジリリ)

 

ワケもなく1人 遡るメッセージ

私やっぱり浮かれてはしゃいで

子どもでバカみたい

 

オレンジに枯れた唇を

その気もないのに褒めるのは

だめよ

逃げるフリも今更超ミステイク

きっと喋るたびに純がバレる

演じ魅せたクールな女には

もう私二度と戻れない覚悟

ねえはやくはやく会いたいよ

 

思わせぶりさえも 嫌いになれなくて

間違いばかり積み重ねたり

ああだめね

 

だめね

逃げる素ぶり今更超ミステイク

きっと喋るほどに純がバレる

涙流す準備もできたし

惑わせたことも恨まないわ

 

だから

セオリー守る恋なら超ミステイク

そっと次のチャンス待てる展開

明けも暮れもひりひりしちゃってさ

もう私上手く嘘なんかつけない

ねえはやくはやく会いたいよ

 

(Don't wanna Regret)

(だけどジリリ)

(Don't wanna Regret)

(だけどジリリ)

(Don't wanna Regret)

====================

 

 (色が多くてごめんなさい…)

 

 ここからは、かるめやき。が

 勝手に感想を述べていきます。

 

【歌割しながら気づいたこと】

・姫良々ちゃんソロが「だめよ」しかない

 嘘だろ…俺たちの姫良々様だぞ…?

 姫良々様の歌声をくれ…。

 圧倒的センター感が凄いのに、

 ソロが「だめよ」しかないの、

 マジで「だめよ」!!!!!!!

 

・最後に俺の奏美がやってくれたぜ

 私の推しのかなみんが歌う

 「もう私上手く嘘なんかつけない」

 表情・声・手の動き…最高では?

 

・円香ちゃんソロ多い

 わかる、声が安定してる。

 推されてる感もあるけど、そもそも

 声質いいなと思ってたから納得。

 研修生になるの遅めだったけど、

 17歳だからマジでデビューはよ…

 彼女を逃したら絶対に「だめよ」!!

 

・七海・円香ペアで歌うところがない

 相性の問題なのか、たまたまなのか。

 私的には奏美・円香ペア

 姫良々・七海ペアのハモリが好き。

 

・ペアでも全員でも歌声に安定感がある

 これ凄いなと思ってて。

 ソロで聴くとそれぞれ特徴的な声なのに

 ペアでも全員で歌っても綺麗に揃ってる。

 

・ダンスが可愛い

 「歌とちゃうやんけ。」という言葉は

 受け付けておりません()

 なんだよ、あの蟹さんの100億倍可愛い

 横移動は!!!(横移動?)

 可愛すぎる…可愛い…可愛くない?

 

・みんな可愛い

 はぁ、可愛い…。

 可愛いしか出てこん…。

 

 

 マジでデビューしてくれよな…。

 今年はいろんな意味で苦しいかも

 しれないが、そこをなんとか。

 明るい新グループの爆誕を、

 お願いしますよ……。

 

☆以上、神曲すぎてエンドレスで

 リピートしてる『ミステイク』に

 ついての記事でした!