【Travis Japan】松倉海斗くんがくれた〜ぷれぜんと〜

こんにちは!

まだまだ昨日の単独公演の余韻に浸るかるめやき。です🐯🎁

 

今回は単独公演でまさかの経験、

まちゅくからもらったファンサについて書こうと思います。

 

突然ですが、みなさんにとって

ファンサービス」いわゆるファンサの定義ってなんですか?

指差してくれたら?

本人に触れられたら?

目が合ったら?

人それぞれいろんな意見があると思いますが、「アイドルが一定多数のファンの中で自分に対してなんらかの行為をしてくれたこと

がファンサなんじゃないかなぁって私は思ってます。

私はもう目が合ったらファンサもらえたーってなります(チョロい)

 

何が言いたいかというと、ファンサには色々あるってこと、そしてこれから私が述べることを人によっては「それ、ファンサじゃなくない?」って思う人もいると思いますがご理解の上読んでいただきたいということです。

 

後、私が勝手に「私に対してだー!」って思ってる勘違い人間かもしれないんですけど、許してください😇

 

それから、私はジャニーズの現場に

NEWSのNEVERLAND、EPCOTIAの二つしか行ったことがありません。

ジャニーズJr.の現場、トラジャの現場は初めてです。

Jr.界隈、現場、あんまり詳しくないのもご理解ください。

 

ファンサとか私の辞書にはあんまりなかったし、もうよくわからないけど、まちゅくからもらったファンサが私の人生初のファンサです。

 

さてさてようやく本題の、

まちゅくからのファンサについて。

 

ファンサしてもらったの、なんの曲の時かは忘れました。

でもだいぶ後半だった気がする。

私は閑也を探したけど確かスタンド席に行ってしまっていた。とにかく私の近くにいなかった。

 

まちゅくがメインステージからセンターステージに向かう途中でした。

 

私はまちゅくを見つけて、笑顔でわぁーってしてたら、まちゅくがわたしの目をみてニコニコ😊ってこんな絵文字みたいな顔しながら手を振ってくれた。

ニコニコしてたと思ったら、まちゅくはふと私のうちわ(閑也)を覗き込むように見て、「えっ?😳俺じゃないじゃん🤨」ってこんな絵文字みたいにちょい不満そうな顔してた。

私はアッ🤭ってこの絵文字の通りに手を抑えてたんだけど、言葉は届かないし、ショッピングバッグにまちゅくのうちわがあるけど今からガサガサ取り出したところで行っちゃうだろうし、アーッ!!!😖って私が思っている間に、まちゅくは最後に笑って😆、歩いてセンターステージへ行ってしまいました。

 

私がもらったと思ってるファンサは以上です。

 

「え、無理。これっていわゆるファンサだよね?私今、まちゅくとアイコンタクトしてた?」

これが現場での正直な感想でした。

 

3〜4秒の感覚。

あの綺麗な目を独り占めした感じ。

忘れられるわけがない。

 

そして昼公演後、私の友達に、ファンサもらったとラインしながら、状況を文字化してて気づいた。

私はいわゆるメッセージ系うちわ(指差して!とかバーンして!とか)そういうのを持っていなかった。

持っていたのは、閑也のうちわと黄色にしたペンラだけ。

YouTubeで好きかもしれないと思ってた閑也まちゅくのうちわ(しずまちゅ)を買って、お昼は閑也のうちわを持ちペンラは黄色、夜はまちゅくのうちわを持ちペンラはオレンジにしようって決めてました。

格好も閑也意識してたから黄色のブラウス。

言ってしまえば、昼公演の時、まちゅくに関するものは一切なかった

 

だから、うちわとか見てファンサしてくれたんじゃなくて、まず私を見て(私がまちゅくが来たことに反応したのを見て)ファンサくれたんだと思ったら、心がキュッとなって、それからまちゅくが私を離してくれない(心理的に)

 

ここまでは嬉しい感情。

そしてその後、猛烈に申し訳ない感情がもやもやと浮かんできた。

 

だって基本的には、自分のことを好きだとアピールしてくれる子にファンサしたいと思うじゃん?

私はまちゅくのうちわ買ってあったのにもかかわらず、公演中持ってなくて、しかもファンサくれたのに自分のファンじゃないの?って思わせちゃって、本当にまちゅくに対して失礼だったし、申し訳なさを感じた。

 

私は、誰からでもいいからファンサがほしいなんて思ってなくて、私はまだまだメンバーのことを知らないし、現場で担当決めたいって思ってたし、まちゅくも気になってたから軽率にわぁーって反応しちゃったけど、まちゅくから見たら、そんなことはわからない。

 

だから、今回のまちゅくからもらったファンサは本当に嬉しかったけど、まちゅくに対しての申し訳なさもあり、複雑になってます。

 

でも、これからいっぱいまちゅくを応援していきたいって思ってます。

 

上記で伝え忘れていましたが、

私に対してのまちゅくのファンサは

まちゅくの良さ、アイドル精神が、全面に溢れているんです。

どんどん俺のファン増やしていくぞっていう情熱。

俺以外を推していることに対するジェラシー。

アイコンタクトと笑顔でのコミュニケーション。

まさにアイドルの檻。

本当に凄い。

 

夜公演はひたすらまちゅくを追ってました。

夜公演はスタンド席だったから、まちゅくが色んな人にファンサしているのを見ていたわけだけど、まちゅくのファンサは本当に心地よくて、私が求めているアイドルのファンサに近いって思えました。

平等精神とか、ファンとアイドルの適切な距離感とか、なんかそういうのをまちゅくのファンサから感じました。

後、規格外のうちわにはあんまり反応してなかったイメージ。

うん、安心して推せる。

 

私は松倉だ。このブログ見た人的には、ファンサもらったから松倉担になった感が強いと思うけど、私は結構前からまちゅくは危ない(?)って周りに言ってたし、結果として今回ファンサもらってズドンってなった感じ。

 

じゃあ、閑也は?ってことになるかと思います。

閑也のダンスはやっぱり大好きで、閑也のお尻担になる人が多いのもわかるって思いながら見てました。

ただ、今なんとなく担当じゃない気がした。

それだけです。

今までもこれからもずっと好きだし、ツイッターでもめっちゃ呟くと思う。

 

なんなら、今回の現場で気づいてしまったのだから。

私はしずまちゅが本当に好きだと…!

昼公演のMCでまちゅくが体ごと閑也の方に向けて話した瞬間、私は見逃さなかったよ……(しずまちゅってことに浸りすぎて内容は忘れた)

それから新曲VOLCANOのしずまちゅパート……(死)

(しめげんもあったね♡)

わかってるわ…

私はしずまちゅの沼から抜け出せないわ…

てことで、これからも閑也が好きだし、

しずまちゅFOREVER LOVEです♡

 

「愛を大切に。」

まちゅくの花束に書いてあった言葉です。

 

ザ・アイドル、まちゅくからの

ファンサという愛、確かに受け取りました。

まちゅくからのファンサは間違いなく、

今回の現場で一番の〜ぷれぜんと〜でした。

まちゅくありがとう!大好き!

 

結局2700字も書いてるのわろた…

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

 

P.S.

今回の現場で思ったのが

トラジャ全員大好きだと言うことです。

全員に対しての感じたこと等はまた後々ブログに書くかもしれません!

最後までご覧いただきありがとうございました🎁🧡💛