しずまちゅといちごをイヤリングにしてみた件

こんばんは。かるめやき。です!

 

本題に入る前に、前回の

【Travis Japan】しずまちゅといちごの美味しい関係〜私はいちごになりたい〜 - かるめやきのひとりごと。

というブログのことに関してですが、、、

 

想像以上に反響が凄くて、

かるめやき。は驚いたと同時に

大変嬉しくて幸せに思っています。

 

ブログを見て

Twitterをフォローしてくださった方

DMをくださった方

ブログをお気に入りしてくださった方

…など、いろんな形で

私は幸せを受け取りました。

 

見てくださった皆様、

本当にありがとうございます。

 

拙い文章ではありますが、、、

毎回「好き」という気持ちを

私なりの言葉に乗せて書いています。

 

趣味で書いているこのブログですが、

これからも見守っていただけると

嬉しいです(*´ー`)

 

さてさて!前置きが長くなりましたが…!

本題に参りますよ〜☆

 

5/25(土)と5/26(日)はみなさんお待ちかね

ジャニーズ IsLAND Festival

ですね!

(うみんちゅが"アイランドフェス"って略してるので、私もこのブログでそう呼ぶことにします!)

 

アイランドフェスは

Travis JapanSnow Manなにわ男子

の3グループ合同のライブです

 

それぞれのグループの個性が

色濃く出るだけでなく、混ざり合って

このライブでしか見れない色が

あるんだろうなぁと思うと

楽しみで仕方がないです…!

 

私も5/25(土)のお昼公演に参戦します!

社会人しんどすぎて毎日この公演のことしか

考えてません。これマジです。

 

そして、今回このブログでは

アイランドフェスに向けて作った

イヤリングの紹介をします〜☆

↓↓こちらです↓↓

f:id:torakorange:20190520004520j:image

 

前回のブログをご覧の皆様なら

一瞬で察しましたね。

 

わかりやすすぎて笑う。

 

今回のテーマは

しずまちゅいちご

です!

 

これ以上説明いらないね?

 

…女は

「耳にしずまちゅといちごつければ、

私は二人の間のいちごになれると思った」

などと述べており…

 

ただの確信犯です。

 

話を戻しますが、

前回のぷれぜんと公演では

ぷれぜんとロゴ風のイヤリングを

作りました!

↓記事はこちらです↓

トラジャぷれぜんと公演ロゴ風イヤリング-閑也ver.- - かるめやきのひとりごと。

 

今回は3グループ合同だし、

それらしいものを…と思いながら

材料を調達しに行ったはずなのですが…

 

気づいたら

いちごのパーツと

オレンジ黄色のパーツを手にして

お会計を済ませ、

気づいたら

作り終わってました。

 

あっれれ〜、おっかしいなぁ〜。

(すっとぼけ)

 

真面目に話すと、

今回のアイランドフェスのロゴちゃんは

ちょっとイヤリングに落とし込むのは

難しかったので、断念しました(汗)

 

あと、前回作ったイヤリングは

重すぎて現場向きではなかったので、

今回は軽さにも拘りました〜!

(結果作るのとっても簡単になりました)

 

久々イヤリング作れて嬉しかった〜!

大したものではないのですが、

最後に材料と作り方を載せておきますね!

 

材料は基本的に貴和製作所さん

で買ってますが、最近はPARTS CLUBさん

も気に入って通っています♪

 

材料

f:id:torakorange:20190520231033j:image

①チャーム (いちご) 260円+税 (×2個)

②カルセドニー (オレンジ) 10ヶ入り

 80円+税 (2ヶ使用)

③カルセドニー (黄色) 10ヶ入り

 80円+税 (2ヶ使用)

④丸カン 洋白 0.5×3.5mm (Gold) (2g)

 130円+税 (2ヶ使用)

⑤Tピン 0.7×30mm (Gold) (5g)

 110円+税 (2ヶ使用)

⑥フープイヤリング 約17mm 2ヶ入り

 180円+税

 

作り方

  1. 材料⑥のフープイヤリングに、材料④の丸カンを使って材料①いちごチャームを繋げる🍓
  2. 材料⑤のTピンに、材料②材料③のカルセドニーを通し、Tピンの先を途中まで丸める。
  3. 手順2で出来上がったTピンwithしずまちゅカルセドニーを、手順1で繋げた丸カンに通してTピンの先を丸めきる。

手順1〜3を両耳分作ればイヤリング完成です!

 

要するにTピンにビーズ通して、Tピンの先を丸めて、丸カンの輪っかに全部通すだけなので簡単ですよ!

 

もしよかったら作ってみてください♡

 

いよいよ、明日現場だー!嬉しいなぁ!

みなさんぜひ楽しみましょう🍓💛🧡

f:id:torakorange:20190524211236j:image