【Travis Japan】しずまちゅといちごの美味しい関係〜私はいちごになりたい〜

どうも、かるめやき。です。

 

突然ですが、、、

 

最近のしずまちゅ

激アツ過ぎない

ですか!?!?

f:id:torakorange:20190511203422j:image

2人して萌え袖すな(CV:のえママ)

 

…ふう。(疲れるなよ)

 

無類のしずまちゅ好きとしては

放っておかない問題が発生したので、

ブログを書いています。

 

今回浮上してる問題は

「イチゴが好きな閑也を好きなまちゅく

です。

字面からして意味わかんない…

総じて食べた…美味しい…好き…(末期)

 

前回のブログで、今までのしずまちゅの大きな出来事をとりあえずおさらいしてみました。

【Travis Japan】しずまちゅペンギン親子のいちゃつきをまとめてみた(2019/05/09現在版) - かるめやきのひとりごと。

多いですね、やっぱりね。

 

※前回より前のしずまちゅブログはこちらです

【Travis Japan】しずまちゅの沼が深すぎる件について - かるめやきのひとりごと。

 

今回も時系列で追いましょう、

ええ、そうしましょう。

 

いや、まだ頭が整理できてないのですよ、

だってさ、おかしいじゃん、

まちゅく、いちごが好きな閑也が好きらしいよ」って聞いて皆さんすぐに

「へぇ〜、そうなんだぁ」ってなる?ならなくない?

「えっ、どゆこと?」ってなるでしょ?

 

今でもどゆこと?ってなってるので、

私の頭の整理も兼ねてブログ書いてます。

それでは、事件の数々を見てみましょー!

 

事件1:ちゃかちゃん突然の密告@らじらー!

(2019/04/20)

これは、あの、記念すべきらじらー!1回目、

ちゃかげん回の「Travisがシンクロ」のコーナーで起きた事件。

 

Travis Japanの中で一番ラブラブなコンビは?」という質問に対して、

ちゃかちゃんが「閑也松倉」と答えたアレです。

(私はこの時点で悶えてる)

 

ちゃか吉澤閑也松倉海斗がなぜ仲良いというと最近ですね〜あいつら松倉がよく吉澤閑也のことを『俺閑也のこと好きだよ』って言ってるんですよ。で、なんで好きなのって理由聞くと、『閑也いちごが好きだから俺好きなんだ』ってずっと言っているんですよ。いや、最近仲良いなって思って」

元太「確かに仲良いわ」

 

私「…???…!?!?!?」

 

この事件の注目すべき点は以下の5点です。

ちゃかちゃんが一番ラブラブなコンビをしずまちゅだと思っていること(最近仲がいいから)

 

②本人たちから出た話ではなく、ちゃかちゃんが2人の関係を密告していること

 

まちゅく閑也のことが好きだということ

 

まちゅく閑也のことが好きな理由が

閑也いちごが好きだから」

 

ちゃかげんも認めるくらい、最近仲が良いということ

 

---

このコーナーの趣旨って

ダンスがシンクロするTravis Japanなら、

質問の答えもシンクロするよねってやつなのに、ちゃかちゃん揃える気ある?

 

無類のしずまちゅ好きな私でも

一番ラブラブなコンビは?って聞かれたら

じゃない?って思うわけです。

 

あっ、ちゃかちゃん的には

はシンメですかね。

 

いやでも一番ラブラブなコンビって

両思いに等しい関係をあげるんじゃないかなぁと思うんです。

 

Travis 愛の矢印が複雑 Japan

意外と一方通行な愛が多い気がするんだけど、

は双方向だと思ってるかるめやき。です。

 

でも、ちゃかちゃんは、しずまちゅ

一番ラブラブなコンビだと今思ってる。

それが事実、、、尊い、、、

 

しかも、理由から言ったら、

まちゅく閑也の矢印で

認定してるの、、、あきゃんよ、、、

 

さらに、閑也を好きな理由が

閑也いちごが好きだから」

 

いちごが好きじゃなかったら好きじゃなかったのか。そんなことはないか。

 

まちゅくの中で

閑也×いちご=好き

の公式が出来上がってたらどうしよう…

 

閑也がいちごを食べてる様子を見て、

しず、可愛い、好き」って思ってる

まちゅくがいたらどうしよう…

 

絶対、何かきっかけがあったはずなんだ。

しずまちゅといちごがなんらかの形で

関わり合って

閑也いちごが好きだから俺好きなんだ」

にたどり着いたはずなんだ。

 

2人でいちご狩り行ってたらどうしよう…

なんなら2人でじゃなくても

トラジャでいちご狩り行ってたら…

可愛いが溢れすぎる…

可愛すぎて悶え死ぬ…

 

とにかく、可能性として考えられるのは

閑也がいちごを持っていた

→可愛かった

閑也がいちごを食べていた

→可愛かった

だよね。

 

真相が早く知りたい。

 

…私は一体何を真剣に考えてるんだろう

 

えっ、ていうか忘れてたけど、

一体どういう状況で、

ちゃかちゃんまちゅく

「俺閑也のこと好きだよ」って伝えてるの?

急にそんな発言しないよね。

 

ちゃか松倉閑也のことどう思ってんの?」

まちゅ「俺、閑也のこと好きだよ」

ちゃか「なんで好きなの?」

まちゅ閑也いちごが好きだから、俺好きなんだ」

 

いやいや、おかしい。

ちゃかまちゅで電話してる時とかにこんな話題とかになってたら、やばい。

f:id:torakorange:20190512190527p:image

 

とにかく、しずまちゅが最近仲が良いというタレコミがちゃかちゃんの口から出てきたことがそもそも事件だと思ったし、情報足りなすぎて翻弄した4月の末でした…

---

 

事件2:2019キスマイのアンコールフロートに貼ってあるまちゅくのメッセージ

(2019/05/06)

【1つ目】

趣味 音楽 映画鑑賞 ギター

 作詞作曲 ファッション

 

私「うんうん、まちゅくらしいね、きゃわいいね」

 

【2つ目】

特技 野球、水泳、バレーボール、スケボー

好きなタイプ 純粋な子

好きな食べ物 味噌バターコーンラーメン

 いちごが好きな閑也

 

私「好きな食べ物、いちごが好きな閑也…?」

 

ツイッターで上記の文字を見た私はフリーズしました。

 

らじらー!でのちゃか密告事件はあくまでちゃかの発言だったため、私は「まぁ、いうてネタかもしれないしな」って50%くらい疑ってたんですけど(失礼)

 

いよいよ、まちゅく本人の字で、

しかも何故か閑也が好きな食べ物として、

登場したのです。

本当に意味わかんない大好き。

 

この事件の注目すべき点は以下の3点です。

①好きな食べ物=いちごが好きな閑也

閑也は食べ物だということ

 

②あんだけ味噌バターコーンラーメンしか書いてこなかったまちゅくの好きな食べ物の欄に

いちごが好きな閑也」がいること

 

③限られたメッセージ欄にわざわざ

いちごが好きな閑也」というワードを書いていること

 

---

さて、、、

パワーワード

「好きな食べ物、いちごが好きな閑也

ですが…どっから突っ込めばいいんだ…?

 

まちゅく

いちごが好きな閑也を食べたのか?

美味しかったのかな?(迷走)

 

それとも単なるネタ?書き間違い?

ちゃかちゃんに書いたらって言われた?

 

それとも、閑也に以前しめの代わりとして

とりあえずの松倉として使われたことに対する

ビジネス利用か?

※下記 YouTube 参照

https://youtu.be/eHUuZZ5ybiI

 

まちゅくがそんな子であるはずがない。

 

私が出した結論は

まちゅくは純粋に

いちごが好きな閑也

好きなんだ

ということだ!!!

 

どれくらい好きかというと

味噌バターコーンラーメンに

匹敵するくらい!

 

これは相当好きである。(主観)

 

えっ、めちゃくちゃ好きやん。

f:id:torakorange:20190512185611p:image

 

しかもキスマイ兄さんのライブで、

基本的には自分の名前とかの爪痕残すために

このフロートメッセージ書くでしょうに、

名前以外にも色々書いてるうちの一つに

「いちごが好きな閑也が選ばれてるの、

これだいぶ好きでしょ。

 

松倉海斗?あぁ、好きな食べ物が味噌バターコーンラーメンといちごが好きな閑也の子ね」

って思われてもいいってことでしょ?(大げさ)

 

私は実物を確認できていないので、

早く現場検証に行きたいです…

(訳:キスマイ兄さんのライブに行きたい)

 

事件3:2019キスマイのアンコールフロートに貼ってある閑也のメッセージ

(2019/05/08)

【1つ目】

Travis Japan 吉澤閑也という字の周りにニコちゃんが7人

 

私「しず、そのニコちゃん7人はトラジャの人数かなぁ〜最高だね〜」

 

【2つ目】

TJ しずやという字の周りに

いちごが3つと魚が4匹

 

私「え!? 閑也!??」

 

なんでそれぞれいちごと魚がこの数なのかは

知らんが、とにかくいちごが描かれているのが問題である。

 

キスマイ兄さんのライブなのに、

フロートメッセージで

しずまちゅラブラブ事件

ということですよね?

 

まちゅく閑也は、

相思相愛ということで

間違い無いですよね?

 

これも私は実物を確認できていないので、

早く現場検証に行きたいです…

(訳:キスマイ兄さんのライブに行きたい)

(n回目)

 

事件4:いちごを食べる閑也が実写化@TVガイド5/17号

(2019/05/08)

まだ今も売ってるのかわからないんですけど、

テレガイさんが良いタイミングで発売されまして。

いちごを食べてる閑也が、世に放たれました。

 

なるほど。

撮影の時に、まちゅく

いちごを食べてる閑也を見たのかな。

これが正常な仮説です。

 

テレガイ見たらもうね、

閑也めちゃくちゃ可愛かった。

 

わかる、まちゅくがいちごが好きな閑也が好きなのめっちゃわかる。

 

私は雑誌の切り抜きここに載せないから、

みんな買って見てね。

 

事件5:いちご狩りに行きたいまちゅく@POTATO誌2019/6月号

(2019/05/07)

ごめんなさい、7日発売なんですけど、

私が見たのは9日でして。

 

芋誌に、そしてのえるさんに感謝しかない。

 

【コンサートアフタートークの最後の方】

のえる「じゃあ、最後は松倉に締めてもらう?」

まちゅ「えっと…閑也仕切りでいちご狩りに行きたいなって。」

 

---

私「待て待て待て待てぇーい!!!」

 

この事件の注目すべき点は以下の2点です。

①オチに閑也を使うまちゅく

 

まちゅくは、本当かどうかはさておき、

閑也仕切りでいちご狩りに行きたい

→まだいちご狩りには行けてない可能性が高い

 

---

…ふう。

いちご狩り、行ったら教えてね?

 

閑也仕切りでってところも大切だね。

 

まちゅく、本当にかわいいね。

 

お姉さんもう言葉が出てきません。

 

事件6:いちご(大福)を食べる閑也を見るまちゅくの実写化@しずまる

(2019/05/10)

 

あぁぁぁぁぁぁぁ

 

とうとう…とうとう…

現実になってしまった…

 

まちゅく、めちゃくちゃ

いちごが好きな閑也好きじゃん。

 

顔とろけてるじゃん。

 

そのままキスする勢いあるじゃん。

 

閑也が困るくらい好きじゃん。

 

いちごじゃなくていちご大福だけど関係ないわ。

 

どんだけ好きなん??

 

正直事件未解決だけど、

どーーーーでもいいわ。

 

しずまるは有料サイトなので、

みんなお金払って見てみてね。

 

月額300円ちょいだし、

自分の目で確かめた方がいいでしょ?

---

事件6つもあるなんて思ってなかった。

軽率に、まとめようとしたけど、

結局事件は未解決だった。

 

ただ、まちゅく

「いちごが好きな閑也が好き」

という事実が本当であることが立証できた。

 

しずまちゅといちご、どちらも美味しいね。

総じて食べた。ごちそうさまでした。

f:id:torakorange:20190512202004p:image