嵐の活動休止を受けてヲタクが思うこと

昨日の記事で、ジャニヲタになってから数年と言いましたが、そんなのとんだ嘘っぱちだわ

 

本格的にヲタクになったのは最近だけど、

間違いなく、嵐は私が一番最初に知ったジャニーズだ。

 

こんな重い記事を2日目に書くなんて思ってなかった。

それでも自分がどういうスタンスで

アイドルを応援しているかは

記しておきたいから、書きます。

(あくまで、私の応援のスタンスです)

 

------------------------------------------------------

 

「アイドルを応援すること、

それはその人(たち)の人生も応援すること」

 

「アイドルを愛すこと、

それはその人(たち)の人生も愛すること」

 

「アイドルだって1人の人間」

 

常にそう言い聞かせている。

 

アイドルは確かに、多くのファンがいてこそいろんな活動ができる

だけど、アイドルはファンのため「だけ」に生きているのではない

 

だから

人生の中の一部を共に過ごしてくれる

同じ空間にいて同じ空気を吸えるだけでも幸せ

謙虚な姿勢でアイドルを応援したいな。

 

------------------------------------------------------


今回の嵐が決断した、

アイドル人生の一つの区切りとしての活動休止

時間がかかるけど、

ファンはゆっくりでいいから

受け入れていく必要がある


他の人の人生につべこべ

「こうしてよ」

「ああしないでよ」

なんて言うことはできない

 

それでも…やっぱり…寂しいよ。