【Travis Japan】元太の庭、越谷レイクタウンに行ってみた

どうも、かるめやき。です!

念願のトラジャロケ地巡り!

埼玉県出身、げんげんこと松田元くんの庭、越谷レイクタウンに行ってきました👏👏👏

f:id:torakorange:20190220184635p:image

(Travis Japan【捜索願い】松田元太がデートで行く場所を推理!? - YouTube引用)

かるめやき。は埼玉県民なんですけど、越谷レイクタウンは少し遠いので、一回しか行ったことなかったんです。

ふっふっふ、今日という日を楽しみにしてたんだぜ!

こういうロケ地巡り、オタク友達としたかったんだよね!

横アリ単独昼公演のチケットを譲ってくれたお友達と遊んできましたヽ(´∀`)ノ

お互い埼玉県民、トラジャ 少年も好きだから、すっごく楽しかった〜♪

(まさかの5時間もレイクタウンにいた!笑)

ライブ参戦服も買いました(o^^o)

当日すっごく楽しみ!!!

 

[そもそも越谷レイクタウンとは?]

f:id:torakorange:20190220191042p:image

(Travis Japan【捜索願い】松田元太がデートで行く場所を推理!? - YouTube引用)

越谷レイクタウンは埼玉県越谷市にある、

kazeエリアOUTLETエリアmoriエリアの3つのエリアで構成されためっちゃでかい商業施設です!

 

最寄駅はJR武蔵野線越谷レイクタウン駅」です。東京駅から1時間程かかります。東京駅で京葉線武蔵野線直通列車に乗れば乗り換えなしで一本で行けるところです!

 

今回のブログでは、基本的に下記の動画に出てきたお店や場所を6箇所回りました!

Travis Japan【捜索願い】松田元太がデートで行く場所を推理!? - YouTube

Travis Japan【カップルコーデ対決】女性役も自給自足!Right-onの店長さんの判定は?! - YouTube

それでは早速どんなところを回ったか見ていこう!

 

①待ち合わせ場所はATM

f:id:torakorange:20190220184826p:image

(Travis Japan【捜索願い】松田元太がデートで行く場所を推理!? - YouTube引用)

友達「(上の画像を送ってきて)待ち合わせ場所ここにする?(笑)」

私「最高(笑)そうしよ😂😂😂」

というラインの会話の流れで、ここで待ち合わせしました笑

マジで最高笑

ところでここが何の場所かわかりますか?

f:id:torakorange:20190220185742p:image

(Travis Japan【捜索願い】松田元太がデートで行く場所を推理!? - YouTube引用)

そう、松田元クイズ第1問の答えの場所です!

駅を降りて左手に1Fレイクタウンゲート入り口があります。(下の画像参照)

f:id:torakorange:20190220190035j:image

(撮影:かるめやき。)

画像に見えるエスカレーターを上がってkaze 2Fに行きます。

まっすぐ進むと、「光の広場」という場所に着きます。(エスカレーターが見えます!)

GODIVAの角を左に曲がると、先ほどのATMがありますよ!

駅からすぐかなって思ってたけど、5分くらい歩いた感覚ありました。

まずお金がないとね。(おろさなかったけど)

 

赤い閑也が見たい。

続いて、同じkazeエリアの2FにあるLIVING HOUSE.に行くことにしました。

kazeエリアの中でも駅から最も離れていて、moriエリア2Fにつながる「センターブリッジ」の近くにあります。

[LIVING HOUSE.とは]

f:id:torakorange:20190220191620p:imagef:id:torakorange:20190220191626p:image

(Travis Japan【捜索願い】松田元太がデートで行く場所を推理!? - YouTube引用)

そう、ここは松田元クイズ第2問の答えの場所ですね。

元太越谷レイクタウンに来たら絶対行くらしい。

赤い閑也が目印だったんですが…

f:id:torakorange:20190220192000j:image

(撮影:かるめやき。)

もうなかった…( ;∀;)

商品だったのかな、、松田担買いましたね?(偏見)

まぁ、動画出たの2018/11/08なので、なくてもおかしくないですね。

商品は本当にオシャレな家具が多くてとても素敵でした!

 

③Jr.担御用達のお店

さあさあ俺らのRight-onへ行こうじゃないか。

先ほどのLIVING HOUSE.の近くに、kazeエリア2Fとmoriエリア2Fを繋ぐ、「センターブリッジ」があります。

センターブリッジを通り抜けて、すぐ右手のエスカレーターを上ります。

(エスカレーターはいろんな場所にあるので、どこから上がっても良し👌)

ずーっと駅より遠くへ、まっすぐ進むと

moriエリアの3F、最も奥にRight-on発見!

f:id:torakorange:20190220192522p:image

(Travis Japan【カップルコーデ対決】女性役も自給自足!Right-onの店長さんの判定は?! - YouTube引用)

来たぜぇぇぇぇぇ!俺らのRight-on!!

他のJr.が原宿店でコーデ対決している中、

トラジャの初のプロモはまさかの埼玉!

好き、愛してる。

ここにトラジャがいたのかと思うと感慨深い…

f:id:torakorange:20190220193005j:image

(撮影:かるめやき。)

余談ですが、これ撮るの大変でした笑

店員さんが一生懸命客寄せしてるんだけど、ちょうどトラジャがいたところに立ってたの。

店員さんめっちゃいい人そうで、退いてもらうのはさすがに申し訳ないからめっちゃ左から撮りました笑

私はあまりスポーティーな服は着ないけど、

カップルでペアコーデとかするのにはめっちゃ良さげ!

SixTONESのコーディネート対決できょもが使ってたワンピースとか、高地が使ってたサロペとかもあったよー!(似てるだけで違ったらごめんなさい)

↓こちらの動画です!↓

SixTONES【ガチコーデ対決!!】Right-onの人気アイテムでレディースコーデ!! - YouTube

 

④のえ松松のフォトスポット

f:id:torakorange:20190220193959p:image

(Travis Japan【カップルコーデ対決】女性役も自給自足!Right-onの店長さんの判定は?! - YouTube引用)

さてさて、フォトスポットを探しに外へ出てみました!

Right-onはmoriエリアにあったので、まぁ普通moriエリアの近くかなっていうことで、2Fのサンセットテラスという場所に行ってみました。

うーん、サンセットテラスではなさそう。

しかし、見渡すと、自転車屋さんらしき場所が!!!!

向かうと、ありました!

moriエリア1Fに自転車屋さんとスターバックスコーヒーが!!

f:id:torakorange:20190220194027j:image

(撮影:かるめやき。)

まちゅくと一緒にパシャり。

場所めちゃくちゃ伝えにくい…

f:id:torakorange:20190220195600j:image

(2019年1月現在のパンフレット)

上の画像の黄色いマルの場所です!

・moriエリアの1階、センターブリッジ側、外にある

・近くに水が流れている場所がある

・近くに食べ物屋さんがたくさんある

そういう場所にあります!(強引)

 

トラスタ映えかというと…50点かなぁ、

多分被写体が良かった、間違いない。

だって周りにあるのは木々たちだけだもの。

 

⑤ちゃかしめのフォトスポット

めっっちゃ似てる場所たくさんあって確信は持てないんですけど、、、多分これっていう場所で写真撮ってきました笑

f:id:torakorange:20190220202331p:image

(Travis Japan【カップルコーデ対決】女性役も自給自足!Right-onの店長さんの判定は?! - YouTube引用)

多分これは…

f:id:torakorange:20190220202409j:image

(撮影:かるめやき。)

ここじゃないかなぁ。

場所はOUTLETエリアの最も湖に近い場所!

湖広すぎて笑うよ?moriエリア寄りです。

moriエリアにいた私たちは、「フォレストブリッジ」というOUTLETエリアへの直通通路を通って行きました。

湖の方へどんどん歩いて行ったらありました!

後ほど紹介するしずんちゅのフォトスポットからは少し離れた方の階段です。(わかりづらい)

f:id:torakorange:20190220203028j:image

(2019年1月現在のパンフレット)

上の画像の黄色いマルの場所です!

 

f:id:torakorange:20190220203313p:image

(Travis Japan【カップルコーデ対決】女性役も自給自足!Right-onの店長さんの判定は?! - YouTube引用)

ちゃかしめが座って撮ってたと思われる場所で友達と二人で撮りました!

(ここには載せませんが。笑)

f:id:torakorange:20190220203341j:image

(撮影:かるめやき。)

陽の光が眩しいけど、盛れるぞ。

トラスタ映えかというと…70点!

自然光がいい感じに盛れるんだけど、

目を開けられない。

私たちは目を閉じて撮りました笑

 

⑥しずんちゅのフォトスポット

f:id:torakorange:20190220203935p:image

(Travis Japan【カップルコーデ対決】女性役も自給自足!Right-onの店長さんの判定は?! - YouTube引用)

はぁ、閑也好き。(n回目)

可愛くない?可愛いよね、まじ可愛い。

現場に行ってから担当は決まると思ってるけど、90%閑也担です。

(まちゅくも好きだよ)(浮気性)

トラジャ全員好きなんだよ!

さてさて、このリングはわかりやすい!

さっきのちゃかしめのフォトスポットの近くだよ!

f:id:torakorange:20190220204623j:image

(2019年1月現在のパンフレット)

先ほどと同じOUTLETエリアの湖のそば、

上の画像の黄色いマルの場所です!

さっきより少しkazeエリア寄り!

f:id:torakorange:20190220204650j:image

(撮影:かるめやき。)

すごく大きいので友達と自撮りに苦戦しました…笑

しずんちゅはセルカ棒持ってたからね。

トラスタ映えかというと…80点!

他人に撮ってもらわなければ、リング全体は入りません笑

かるめやき。はコミュ力が足りないので、他人に写真撮って欲しいってなかなか言えません…

でもめちゃくちゃ可愛い。

ちなみにこれ、指輪の近くに「巨人の指輪のお話」という素敵なお話が書かれた説明書きがあります。

実際に行ってみたら見てみてください(´ー`)

 

…以上、6箇所を紹介しました!

ここまでみていただきありがとうございます。

いかがでしたか?私とお友達は運良くロケ地を見つけられたので、1時間で上記6箇所回れました。(もう少しゆっくり見たい人はもっとかかるかも)

もし機会があれば是非行ってみてください!

(トラスタ映えに関しては勝手に点数つけたので、あまり突っ込まないでください。笑)

 

えー、こほん。それでは総評のお時間です。

総評:元太の庭は広い

私の中のリトル宮近さん、

ありがとうございました。

 

p.s.

トラのお人形を買って、それに着せる洋服作りたい欲がすごい🐯

久々に縫い物をしたいぞ。